
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

アート&手づくりバザールin神戸ありがとうございました!

 2015-05-07
こんにちはZAKKA CALMLYです。

遅くなりましたが2日土曜日にてづバin神戸も無事に終了しました。

ドキドキの初神戸でしたがcalmlyのブローチたちも

たくさんのお客様の元へ旅立ちました。

お買い上げいただきましてありがとうございました!

calmlyをminneやIGで知ったと声をかけていただきました♪

画像では陶土の魅力をお伝えきれないので

実物を手にとってお買い上げいただけて嬉しい限りです!

これからもよろしくお願いいたします♪

calmlyの陶土のブローチはこちらでご覧いただけます

http://minne.com/zakka-calmly

只今品薄ですが来週から在庫を増やしていきますので

よろしくお願いいたします☆

 1557 top




タグ :

オーブン陶土*おうちのブローチ

 2014-06-13
こんにちはZAKKA CALMLYです。

オーブン陶土で作ったブローチが出来上がりました。

写真 2014-06-13 10 53 09

ma-ru-さんのキノコブローチと一緒に。

他のモチーフもちまちまと着色中。

出来上がりましたらupしますね。





オンラインショップはオープン中です。

ご来店をお待ちしております!



タグ :

キラキラグルーデコ体験レッスンに行ってきました☆

 2014-05-08
こんばんはZAKKA CALMLYです。

ゴールデンウィークも終わって一息ですね。

今日は家庭訪問のため実店舗はお休みしていました。

明日はオープンを予定しております♪


先日、路地裏マーケットのお友達とグルーデコ体験レッスンに行ってきました。

グルーデコとはスワロフスキーを2種類を混ぜると固まるエポシ系接着粘土使って

デコレーションするハンドワークのことです。

deco1.jpeg

スワロを接着剤ではなく埋め込むので取れにくく手軽にアクセ作りを楽しめます。

路地裏マーケットにも出店されているmanangeのhiroさんに教えていただきました〜

hiroさんは日本グルーデコ協会認定校の認定講師で

ご自宅でもグルーデコ・アクセサリー教室を開かれてるんですよ〜

今回作ったのはキークリップです。

14575.jpeg

ペパーミントグリーンの部分が接着粘土です。

まずはこの接着粘土を作るため

2つの樹脂をコネコネと混ぜ合わせることから始まります。

この接着粘土は24時間後に硬化するので何度貼り間違ってもokです☆

そして細かいスワロの粒を吸ってくれる特殊な器具を使ってデコレーションしていきます。

出来上がったのがこちらでーす。

deco2.jpeg

色味がわかりづらいのですが外側から

グリーン・オパール・アクアマリン・クリスタルと並べました。

母の日のプレゼントに…と思って作ったのですが

思った以上の良い仕上がりだったので自分の物にしちゃいました☆


みなさんの作品と一緒にパチリ。

deco4.jpeg

グルーデコ、とても楽しくてハマりそうですが

これ以上家に道具が増えては困るのでやめておきます…

またレッスンに行きたいと思います♪



タグ :

チクチクっとちょうちょのブローチ作ってます。

 2014-03-28
こんにちはZAKKA CALMLYです。

今日の大阪はぽかぽかと良いお天気です。

そんな陽気のなかマイブームの水玉生地でちょうちょのブローチを作っています。

143281.jpg

中にキルト芯をはさんでいるので少しふっくらしています。

無地の生地でも作ってます。

143282.jpg

ちょっと淋しい感じなのでステッチをプラスしようと思います。

ちょうちょブローチは4月の路地裏マーケットに持っていきます☆


実店舗は今日も5時までオープンしております。

↓ZAKKA CALMLYのオンラインショップはこちらから





ご来店をお待ちしております!

タグ :

パターンをおこしてミニミニがま口作りました☆

 2014-03-13
こんにちはZAKKA CALMLYです。

今日は全国的に雨模様ですね。

雨が上がるとまた気温が下がるようです。

春はもうちょっと先ですね。


路地裏マーケットin西宮を終えてから創作意欲がモリモリの今日この頃です。

久しぶりにがま口を作りました。

口金は練習用なのでダイソーのものを。

安いけど型紙がないのが玉にキズ…

こちらのサイトを参考にしてパターンを作ってみました。

出来上がったパターンはこんな感じです。

143133.jpg

頼りない感じですがちゃんと三角定規で直角をとって

雲形定規でアールをとっています〜

パターン付きのがま口しか作ったことがなかったので不安でしたが

こんな感じに仕上がりました〜

143131.jpg

手のひらサイズのミニミニがま口です。

なかなかいい感じに出来上がりました♪

両サイドもリベット部分と合ってます〜

アクセントにフェイクレザーのりボンをつけて

ふかふかにするためにキルト芯を入れています。


内側はこんな感じです。

143132.jpg

内布の色合わせに頭を悩まされますよね。

今回はWガーゼのブラウンにしました。


もうちょっとふくらみが欲しいので修正して作ってみようと思います☆



雨ですがお店は1:00~5:00で営業します。

ご来店をお待ちしております!

↓オンラインショップはオープ中♪




タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
にほんブログ村 雑貨ブログへ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
