
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

*イチオシです♪*ステンドグラス

 2012-09-28
こんにちはZAKKA CALMLYです。
台風が近づいているようで週末のお天気が心配ですね。

入荷しましたステンドグラスですがその中でも店主のイチオシをご紹介です。


9275.jpg

なかなか上手く写真が撮れなくてわかりづらいのですが…


9276.jpg

クリアガラスのオーナメントです。


9291.jpg

人気のフローラガラスの模様部分をカットして
オーナメントに仕上げてあります。
クルンと巻いたデザインが可愛いです。

オーナメントの大きさは5cmほどで
全体の長さは約50cmとなっています。
お値段は¥1800です。

カラーガラスがステンドグラスの持ち味ですが
クリアガラスはいろんな場所にすっとなじんでくれます♪

ゆらゆらと風に揺れる姿がとてもノスタルジックです。
画像だけではこの可愛さをお伝えできません(>_<)

ではご来店をお待ちしております!







タグ :

*入荷しました*ステンドグラス

 2012-09-27
こんにちはZAKKA CALMLYです。
素敵なハンドメイドのステンドグラスが入荷しました。

同じ旭区太子橋でステンドグラス教室を開かれているMA-RUさんの作品です。

シンプルなチューリップ柄が目を惹く可愛いプレート。
大きさは15cm×15cmです。
9271.jpg
チューリップ¥3500 小は参考商品です。

家の形の小物入れ。
屋根はミルクガラスの模様が入っています。

9272.jpg 9273.jpg
¥2500

秋らしくキノコのオーナメント。
大は10cm小6cmほどの大きさです。
927.jpg
大¥800 sold out 小¥600 sold out

チョーカーなどのアクセサリーも。
9274.jpg
チョーカー ハート¥1500 アルファベット¥1000


暗くなってから店内の写真を撮ってみました。
9277.jpg

9278.jpg

昼とは違った顔を見せてくれるステンドグラスです♪

最後までご覧頂きましてありがとうございました。
ご来店をお待ちしております!




タグ :

こんにちはZAKKA CALMLYです。

 2012-09-26
こんにちはZAKKA CALMLYです。
秋を感じる今日この頃ですが
今日の日差は真夏なみですね。

色々とイベントを拝見させてもらって創作意欲がわいてます。
秋色ベースの布があるのでまずはシュシュなど
ちょこっとしたものを作ろうかと思います♪


9263.jpg





タグ :

昭和のゴールド&シルバーな食器。

 2012-09-21
こんにちはZAKKA CALMLYです。
大阪の昨日の夜は久しぶりに涼しく
窓を閉めきって寝るほどでした。
急に涼しくなると体調管理に気をつけたいですね。

今日はちょっぴりゴージャスな昭和の食器をご紹介です。

ゴールドとシルバーの入った物を集めてみました。

9211.jpg



まずは人気のナルミの外国の建物シリーズです。
東欧・ロシアをイメージしたような建物のイラストが
シルバーとゴールドで描かれています。

9212.jpg
デッドストックC&S1客¥1800 ・プレート¥1400



同じくナルミの装飾模様の入ったC&S。

9213.jpg
1客¥1400
ナルミは可憐な花柄のイメージが強かったのですが
昔はこの様なデザインのものも販売されていたのですね。



こちらはHOYAのC&Sです。
メガネをかけている方はご存知かも。
メガネレンズのHOYAです。
戦後すぐに食器製造を開始した会社で保谷クリスタルも有名でした。
今は食器もガラス製品も製造していないようです。

9216.jpg
デッドストック¥1300
アール・ヌーヴォー調のデザインが素敵です。

   

ちょっと珍しい銅製のシュガー&クリーマーとトレーの3点セットです。
メーカーは不明です。

9215.jpg
デッドストック3点セット¥1500
トレーには透かし模様の花がデザインされていて可愛らしい感じです。



メーカーは不明ですがステンレスのホルダーがついたガラスのC&S。
色はブラックです。

9217.jpg
デッドストック¥900
このタイプのものは色んな種類をみかけますが
ソーサーのデザインがとても凝っていて気に入っています。
かなり豪華に見えますね。



そして最後はステンレストレーとブローチ。

9218.jpg
デッドストックトレー¥500
重みのあるしっかりしたステンレストレーです。
玄関での鍵置きにいかがでしょうか?


9219.jpg
ブローチ¥800
こちらのブローチは年代もどこの国の物か不明です。
ゴールド・レッド・ブラックの合わせって苦手なのですが
とてもバランスよくデザインされていてエレガントです。


最後までご覧いただきましてありがとうございました。
気になるお品がありましたら
コメントにてお問い合わせ下さいませ。


ではご来店をお待ちしております!




タグ :

レトロなもの。ニッカのタグ。

 2012-09-20
こんにちはZAKKA CALMLYです。
今日の大阪は曇り空。
日に日に涼しさが増していますね。

今日はレトロな商品をご紹介です。

920.jpg

昭和のいつ頃のものでしょうか。
NIKKA WHISKYのボトルキープタグです。
大きさは直径26mmでプラスティックでできています。

懐かしい感じの銀色のラメ紐がついています。
チェーンに取り替えるとキーホルダーにもなりますよ。
一つ¥100です。

ではご来店をお待ちしております!


タグ :

アンティークテイストのボタンで。

 2012-09-19
こんにちはZAKKA CALMLYです。
今日の大阪は晴天です。
もう少し日差しが和らげば過ごしやすいのですが。

ZAKKA CALMLYではボタンなどの手芸用品を扱っております。
アンティークテイストなのですが
とてもいい雰囲気に仕上がった物ばかりを集めました。

特に気に入っているのがこちらのボタンです。

9191.jpg

直径22mmほどの薄手のボタンです。
色はターコイズとバーガンディ。
バーガンディとはブルゴーニュの英語名で
ブルゴーニュ産の赤ワインのような暗い赤色という意味だそうです。


そんなアンティークテイストのボタンをヘアピンに仕立てました。

9192.jpg

直径15mmの小さいサイズもあります。
ボタン単体ですと大¥120・小¥80です。
大きいサイズのターコイズが人気で品切れ中ですが
また制作しておきます♪

ではご来店をお待ちしております!



タグ :

ご来店ありがとうございました!

 2012-09-17
12日にオープンしまして5日経ちました。
たくさんのお客様に来店・お買い上げしていただき
本当にありがとうございました!
商品は気に入って頂けているでしょうか(^o^)

お友達の結婚祝いにC&Sを買っていただいたお客様
割れずにお届けできましたでしょうか?
ちょうど友達が来店してくれていたので助かりましたが
初めてのプレゼントラッピングにもうアタフタでした…
ラッピング中も温かい目で見守っていただきありがとうございました(T_T)

小さな自宅ショップですので仕入れも
思うようにできなかったりしますが
ちょっとずつ増やしていきます。
たま〜に覗いていただけたらなと思います。

ではまたのご来店をお待ちしております!

917.jpg


タグ :

個人事業の開業届を出してきました!

 2012-09-14
こんにちはZAKKA CALMLYです。
こちら大阪市旭区は先ほど集中豪雨が降って
あいにくのお天気です。

今日は開業届を税務署に出して来ました。
開業届は営業開始から1ヶ月以内に届けを出さなければいけません。
自分では本格オープンの12日から一ヶ月以内と思っていましたが
8月に行った蚤の市から一ヶ月以内との事。
今日は14日で17日月曜は祝日…
慌てて午前中に行って来ました。

年間の売上(利益)が20万円以内だと納税しなくていいので
開業届けを出す必要もありません。
始めたばかりで利益も出ないでしょうけど取り敢えず出す事に。

個人事業だと持っていくものは自分の名字の印鑑(認印)のみ。
開業届の書類には住所・電話番号・生年月日・氏名・屋号と営業開始日といった
簡単な事をかくだけで証明書類など一切いりませんでした。
事業内容を詳しく書く欄がありますが
扱う品物をさっくり記入する程度でした。

ネットでは小難しいことが書かれていて
ややこしい作業だなぁと思っていたのですが
従業員もいない自宅ショップだと
質問が無ければものの10分程度で終わるんじゃないでしょうか。

古道具を扱うので古物商許可証をとった時もそうでしたが
ネットで調べ過ぎると不安が募るかもしれません…
あっさり届出終了です。

次は青色申告の事について書こうと思います。

タグ :

素敵なミニリースが入荷しました。

 2012-09-13
こんにちは。
ZAKKA CALMLYです。
昨日の初日にご来店いただいた皆様ありがとうございました!
まだまだ商品が十分ではありませんが
また覗いていただけたらと思います。


今日は昨日入荷しましたミニリースのご紹介です。

9131.jpg

ご近所でフラワーサークルを開いている方の作品です。
これからお取り扱いすることになりました♪

9132.jpg

シンプルなペッパーベリー(ドライフラワー)で作られています。
直径は14cmほどです。

9133.jpg

こちらは白アジサイ(プリザーブドフラワー)です。
直径は10cmほど。
黒いベルベットのリボンが存在感をましています。


9134.jpg

こちらはお祝いで頂いたリースなのですがとても好評でした。
直径17cmの大きさなのですが
もう少し小さいサイズでお願いしてみようかと思っています。

もう少し日差しが和らいだら
秋物商品に変えていこうと思います。
ご来店をお待ちしております。


タグ :

看板が出来上がりました。

 2012-09-10
おはようございます。
ZAKKA CALMLYです。
水曜日からオープンだというのに看板類が未完成なので
週末は製作に勤しんでおりました。

蚤の市ではショップ名をまだ入れていなかったので
プリントアウトしたフライヤーを貼っていた立て看板。

kanban.jpg


DIYが苦手なので主人に作ってもらった物です。

9101.jpg

TRUCKで買ったサビサビジャンクなあおり止めがお気に入り。

9102.jpg



プリントアウトしたロゴを切り取って
ステンシルで仕上げる事にしました。

9103.jpg

スポンジにペンキを含ませてポンポンしていきます。

9104.jpg



そして出来上がり〜

9105.jpg


イイ感じにかすれてます。
9106.jpg


なかなかの出来上がりに大満足です。
久しぶりにモノ作りをしたのですがやっぱり楽しいですね!
この調子で駐輪場の看板も作って行きたいな〜と思います。



                9月12日水曜日より
               
                   オープン
                  水・木・金
                 土日祝は不定休
                 12:00 〜 17:00
                
               よろしくお願いいたします。



タグ :

レトロな布巾。

 2012-09-07
こんにちは。ZAKKA CALMLYです。
今朝は爽やかな風が吹いていたので
涼しい一日を期待していましたが…
日差しが照りつけてまだまだ夏日です。


今日はレトロな布巾をご紹介します。

971.jpg

972.jpg

973.jpg

綿100%で薄手です。
我が家では炊飯ジャーなどのカバーに使っています♪


そしてポットホルダーです。

974.jpg

大柄の花模様が北欧っぽいですね。
1枚¥200〜となっております。


この布巾セットの箱やラベルも可愛いんですよ。

975.jpg

976.jpg

ノスタルジックですね。
昭和のデザインはとても参考になります。



                9月12日水曜日より
               
                   オープン
                  水・木・金
                 土日祝は不定休
                 12:00 〜 17:00
                
               よろしくお願いいたします。


タグ :

ZAKKA CALMLY来週からオープンします。

 2012-09-05
おはようございます。
ZAKKA CALMLYです。
9月に入りました!
新学期も始まってホッとしています…


9月12日水曜日の12時よりオープンします。

営業日は
 
  水・木・金  
  土日祝は不定休 
  12:00〜17:00 

  急な仕入れなどによりお休みする場合がありますが
  ご了承下さいませ。
  オープン日はブログにてお知らせいたします。



ちょっとずつですが古物以外の商品が入荷しています。

951.jpg

カボションのヘアピンや

952.jpg

チロルテープなどの手芸用品に

953.jpg

紙モノやマスキングテープ。


まだまだ昭和の食器がメインですが
ご来店をお待ちしております!





タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
にほんブログ村 雑貨ブログへ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
