
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

北欧レトロフラワーです♪ノリタケ・プログレッションC&S

 2014-02-27
こんにちはZAKKA CALMLYです。

北欧レトロフラワー模様が可愛い

ノリタケ耐熱強化磁器プログレッションシリーズのC&Sが再入荷しました。

nt-cs-27u-1.jpg
sold outしました。

オンラインショップはこちらから♪
↓  ↓  ↓




ご来店をお待ちしております!

タグ :

世界の紙袋やカラフルマスキングテープが入荷しました☆

 2014-02-27
こんにちはZAKKA CALMLYです。

久しぶりの実店舗の営業ですが大阪はあいにくの雨です。

路地裏マーケットin西宮阪急が終わってから

子供がインフルエンザと学級閉鎖で散らかり放題だった店内を整理しました。

紙モノがたくさん入荷したのでスペースを広げました。

142271.jpg

世界の紙袋やノート・封筒類も増えましたよ。

プチプライスなドイツの大きなレースペーパーや

142272.jpg
5枚入り各¥180

ミナ・ペルホネンの春色マスキングテープなどなど。

142273.jpg

いろいろ入荷しております!

雨ですが5時まで営業中☆

ご来店をお待ちしております。



タグ :

イーラーショシュ刺してます。

 2014-02-21
こんにちはZAKKA CALMLYです。

子供のインフルエンザのためお店は只今お休みをいただいています。

ご迷惑をおかけしますが来週から営業しますのでよろしくお願いします。


作家のみなさんに刺激されて止まっていた刺繍も再開しました。

142212.jpg

トランシルヴァニアのカロタセグ地方に昔から伝わる

イーラーショシュという刺繍です。

5番糸よりも太い糸でブランケットステッチのような方法で刺していきます。

隙間なくびっしり刺していきます。

が隙間ができちゃいます…

糸の引っ張り加減が難しくて布がひっつれちゃいます…

カーブもとても難しい…

でも普通の刺繍よりも進みがはやいし楽しいです♪

かなり時間があいたのでコツをつかむのにまた時間がかかりそう…

はやく作品が作られるよう上達したいです☆



タグ :

路地裏マーケットin西宮阪急 無事に終了しました!

 2014-02-21
こんにちはZAKKA CALMLYです。

2.12から行われていた路地裏マーケットin西宮阪急も無事に終わりました。

たくさんのお客様にご来場いただきましてありがとうございました!

いつもは1日だけの路地裏マーケットなので

作品と作家さんのお顔がイマイチ一致していなかったのですが

今回売り場などでもご一緒させていただき新たな交流がもてました☆

そしていつもよりもたくさんの上質な作品にもふれあい本当に刺激になりました!

次回は千林に戻ってきます。

いつもの商品だけでなく作りためたハンドメイド品も持って行こうと思います♪


142211.jpg

初ヒヤシンスが咲きました。

子供のインフルエンザで外出できていませんが

花のかおりに癒やされています♪


お店は休業中ですがオンラインショップは営業中です!



ご来店をお待ちしております。


タグ :

今週はお休みします。

 2014-02-19
ZAKKA CALMLYです。

今週は子供がインフルエンザのためお休みします。

こちら旭区新森ではジワジワとインフルエンザが迫ってきました。

みなさまマスクと加湿で予防して下さいね!

タグ :

路地裏マーケットvol.17 in 西宮阪急*お菓子あずきさん♪

 2014-02-16
こんにちはZAKKA CALMLYです。

関西は金曜日は大雪で

土曜日は雨が降ったりやんだりでお天気が悪かったのですが

西宮阪急リビングコーナーで行われている路地裏マーケットには

たくさんのお客様にご来場いただきました!

私は土曜日のお店番を担当しておりました〜

いつもの路地裏マーケットよりもボリューム満点!

ディスプレイもとても素敵でした♪


帰りにお菓子あずきさんの焼き菓子セットをgetしてきました!


142161.jpg


お菓子あずきさんは路地裏マーケットでもとても人気で

すぐに品切れするので中々食べられないんですよ〜

今回絶対に買うぞ!と意気込んでいました☆

142162.jpg

コーヒーとチョコのパウンドケーキ
ヘーゼルナッツフィナンシェ
バーチ・ディ・ダーマ
ホロホロキューブクッキーのきなこと抹茶

の5点です。

あずきさんのお菓子はじんわりと美味しさが口に広がる感じ。

甘いものはそんなに好きではない私ですが

いつまでも食べていたくなるんです。

今回買った分は子供たちがいない時にこっそり食べようと思いますので

感想はまた後日で…

(↑という文を子供に見られて怒られました…)

路地裏マーケットin西宮阪急は18日火曜日まで開催中!

ご紹介のお菓子あずきさんの焼菓子セットもありますよ〜

ぜひぜひ遊びに来て下さい!




タグ :

路地裏マーケットvol.17 in 西宮阪急始まってます♪

 2014-02-14
こんにちはZAKKA CALMLYです。

今日は大阪も雪が降っています。

こんな寒い中ですが路地裏マーケットin西宮阪急が始まっています。

ショップ内はとーっても可愛くディスプレイされています♪

rojiuran3.jpg

右側がCALMLYのブースです。

rojiuranh1.jpg

アクセサリーあり

rojiuranh6.jpg

お帽子あり

rojiuranh5.jpg

お洋服あり

rojiuranh2.jpg


お菓子や紅茶あり

rojiuranh7.jpg

その他にまだまだ盛りだくさんですよ!

ぜひぜひ遊びに来て下さいね♪




タグ :

2月の営業日のお知らせ。

 2014-02-07
ZAKKA CALMLYです。

2月の営業日のお知らせです。

2月12日から18日まで行われる路地裏マーケットin西宮阪急の出店準備のため

只今お休み中です。

1月のお知らせで20日木曜日は営業としていましたが

学校行事があるためお休みさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

2月  21日金曜日
   27日木曜日
    28日金曜日

となります。


急なお休みをいただく場合がありますので

ご来店の際はブログにてご確認をお願いいたします!




タグ :

来週に迫っています!路地裏マーケットin西宮阪急

 2014-02-03
こんにちはZAKKA CALMLYです。

千林路地裏マーケットの西宮阪急での開催まであと一週間となりました!

今回はバレンタインデー・ホワイトデーが近いという事もあり

紙モノをメインで持って行くことにしました。

海外の八百屋やパン屋の紙袋や

blog1t.jpg

チェコの伝票類にイギリスの封筒

blog2t.jpg

そしてアメリカの薄葉紙や紙リボンなどなど

blog3t.jpg

他にもすぐに使えるラッピングセットなどもご用意しております♪


実店舗はお休みしていますがオンラインショップはオープン中です。



ご来店をお待ちしております☆




タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
にほんブログ村 雑貨ブログへ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
