スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

パターンをおこしてミニミニがま口作りました☆

 2014-03-13
こんにちはZAKKA CALMLYです。

今日は全国的に雨模様ですね。

雨が上がるとまた気温が下がるようです。

春はもうちょっと先ですね。


路地裏マーケットin西宮を終えてから創作意欲がモリモリの今日この頃です。

久しぶりにがま口を作りました。

口金は練習用なのでダイソーのものを。

安いけど型紙がないのが玉にキズ…

こちらのサイトを参考にしてパターンを作ってみました。

出来上がったパターンはこんな感じです。

143133.jpg

頼りない感じですがちゃんと三角定規で直角をとって

雲形定規でアールをとっています〜

パターン付きのがま口しか作ったことがなかったので不安でしたが

こんな感じに仕上がりました〜

143131.jpg

手のひらサイズのミニミニがま口です。

なかなかいい感じに出来上がりました♪

両サイドもリベット部分と合ってます〜

アクセントにフェイクレザーのりボンをつけて

ふかふかにするためにキルト芯を入れています。


内側はこんな感じです。

143132.jpg

内布の色合わせに頭を悩まされますよね。

今回はWガーゼのブラウンにしました。


もうちょっとふくらみが欲しいので修正して作ってみようと思います☆



雨ですがお店は1:00~5:00で営業します。

ご来店をお待ちしております!

↓オンラインショップはオープ中♪




スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://zakkacalmly.blog.fc2.com/tb.php/220-59c82697
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
にほんブログ村 雑貨ブログへ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
