
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

レトロなもの*昭和のノリタケのC&S

 2013-01-23
こんにちはZAKKA CALMLYです。
本日は昭和のノリタケのC&Sを5点オンラインショップにupしました。


nt-cs-01-1.jpg

こちらはCALMLYイチオシ商品です!
昭和の後半頃のお品かと思われます。
ブルーの濃淡で描かれたアラベスク模様が白磁の美しさを引き立てます。
も〜ほんとに素敵なお品です♪


nt-cs-02-1.jpg

モダンなstonewareのC&S。
ブラウン系のC&Sは冬の定番ですね。


nt-cs-05-1.jpg

ベルト柄がモダンなデミタスカップ。
カップに対して小さめソーサーのバランスが可愛いです♪


nt-cs-06-1.jpg

輸出用の海外デザインものです。
ゴールド一色で描かれた装飾模様がゴージャス!
素敵な午後のティータイムを過ごせそうです♪


nt-cs-07-3.jpg

薔薇模様は昭和の食器の最もポピュラーなデザインの一つです。
各メーカーが色んな種類の薔薇模様の商品を生産しました。
その中でもノリタケの薔薇模様は優しい雰囲気の上品なものが多いように思います。
各メーカーの模様を見比べるのも楽しいです♪



今日もご覧頂きましてありがとうございました。





↑ZAKKA CALMLYのオンラインショップはこちらから♪


ご来店をお待ちしております!


タグ :
コメント
新森に素敵な雑貨屋さんがあったのですね!
知らなかったです><
滝井駅の近くで雑貨カフェをしている、ANNE.CAFE x アンの宝箱と申します。
早く知っていればもっと早くにごあいさつに行けたのに・・・

路地裏さんが終わって少し落ち着いたら是非お店に遊びにいかせてください!
【2013/01/23 17:43】 | ANNE.CAFE x アンの宝箱 #- | [edit]
初めまして!
アンの宝箱さんには滝井に移転されて間もない頃に行った事がありますv-22

昨年の9月に始めたばかりであまり宣伝もしていないもので(>_<)
週3日ほどしか営業していませんがお待ちしております!

初心者ですが日曜日の路地裏マーケットではよろしくお願いいたします♪
【2013/01/24 00:47】 | zakka.calmly #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://zakkacalmly.blog.fc2.com/tb.php/65-486df78f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
にほんブログ村 雑貨ブログへ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
